勝つためにはルールを知る

 前にYahooの検索結果表示の変更の煽りを受け、アクセス数が減ってしまったと書きましたが、ついに昨日などは1/30程になってしまいました。
 最初はショックでしたが、もうココまで来ると「必ず復活するぞ!いや以前の10、20倍伸ばす!」と燃えています。[:グッド:](熱し易く冷めやすい私だけど)
 

その戦術として、今『SEO対策』に日々勤しんでます。『SEO対策』とは『検索エンジン最適化(SEO)で、GoogleやYahoo!Japanを代表とする検索エンジンに、自分のサイトが検索結果の上位に表示されるようサイトを改善する』ことです。
 当初私は、アクセス数を「ホームページは検索エンジンに登録したら、更新や相互リンクなどを地道にし、後は待つだけ」と思っていました。Yahooに登録されることとなった時は、後は『果報は寝て待て』と言う思いでした。
 そんな時『Yahooショック』が発生しました。
 『SEO対策』と聞いたことはありましたが、何をやるのか実際は知りませんでしたのでインターネットやSEO支援会社・書物で調べると、なかなかこれが細かく・奥深い「専門々々の世界でいろいろあるものだ」と感心しました。
 同じ分野で、上位検索されるHPを見ると確かに『SEO対策』されている。「ルールやノウハウ(どうしたら上位検索されるのか)を知らないでただ漠然とHP運営する人間と、知った上で運営する人間では自ずと結果は見える」
 これは何も『SEO対策』対策に限った事ではなく全てに言えます。
 あの橋下弁護士は学生の頃起業し、よく分らないまま手形を受け取り、その手形が不渡となり「ルールーを知らないとダメだ」と法律の勉強を始めたそうです。先日TVでやっていた「ドラゴン桜」で阿部氏が「東大入試は難しいというが決して難しくない、その採点方法を知らないだけだ」みたいなことを言っていました。
 先日の選挙結果を受け最近野党(特に共産党辺り)が「自民は議席の2/3を取ったが、全体投票数では1/2もない、郵政民営化は信認されていない」と繰り返すが、小選挙区は今のルールで、そのルールで勝つために戦術を練り、接線小選挙区を重点的に幹部が応援に行くことで勝ったので、今更ルールーがどうのこうの言うのがおかしい。
 
ランキングに参加しています。
 よろしかったクリックお願いします。[:next:]人気blogランキングへ

 今この『SEO対策』のルールーを学びHP修正に時間が取られ、『株式公開入門Navi』(Web版)の更新に手が・・・・。この成果がいつ現れるのか分りませんが(現れなかったりして)、今後この成果などをときどきお知らせして行こうと思います。IPOに全く関係ありませんがお許し下さいませ。

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ipo-navi.com/mt/mt-tb.cgi/521

コメント(3)

こんばんわ、はじめまして、“独立・開業”を目指す、現在雇われ社労士のKと申します。ブログランキングで知り、こっそり読ませていただいていましたが、初コメントさせていただきます。

株式公開のお話し、実はとっても興味を持っております。「なるほど」と思うことが多く、とても勉強になります。これからちょくちょく訪問させていただこうと思います。よろしくお願いします。

 社労士Kさん、当該ブログ初のコメントして下さった方です。すばらしい^^ 幸運間違いなしw
 株式公開入門Navi(サイト版)では節度を持って?書いていますが、Blog版では思い付くまま気の向くまま書いています。
 こんなHP、Blogですがよろしかったいらして下さい。
 

Kです。こちらへのご訪問、ありがとうございました。
今日は、ポチッのお礼訪問です!
今後の記事、楽しみにしていますので…。
帰りに、お返しのポチッして帰りますね。。。

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最新トラックバック

関連サイト

株式公開入門Navi
株式公開を目指す企業のために準備作業を解説・最新情報を提供


株式上場実務Navi
株式上場を目指す企業のために最新情報や上場経験談等を提供


内部統制入門Navi
内部統制/J-SOX法の概要や構築方法の解説


株式公開入門Blog
上場準備作業実務経験談・ニュースや身近な出来事を題材に公開


株式公開おすすめアイテム
株式上場に関わる書籍やソフトの紹介


IPOコンサルタントサーチ
IPO支援機関サイトに特化した検索エンジン


株式公開入門Navi~更新履歴~
株式公開入門Naviの更新履歴を記録


Movable Type更新履歴
Movable Typeの更新履歴を記録(備忘記録)


株式公開What's New
各サイトの最新更新情報


最近のコメント