ホームページ運営奮戦記の最近のブログ記事

 現在、既存のサイトを少しずつリニューアルを行っています。

  1. 株式上場実務Navi
  2. 株式公開入門Navi
  3. IPOおすすめアイテム
  4. 内部統制入門Navi

とつづき

IPOコンサルタントサーチも本日リニューアル致しました。

 CMSのMovable Type というものを使い作成しているのですが、大分使い方も慣れてきまして、自分ではデザインもよく出来たのではないかと思っています。

 是非ご覧ください。また、新規登録企業様も募集しておりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 残すは、大物『株式公開入門Navi』ですが、6月、7月頃のリニューアルを目指して進行中です。

 ページ数が多く、複雑なため今までのやり方では難しいそうなので、悪戦苦闘中です。

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先日、株式公開入門Naviのアクセス数が最高記録を更新したと書きましたが、それ以後も増え記録を更新することがあります。

 毎年この5月が一番アクセス数が多いのですが、原因は『株式総会』関連です。株主総会の開催が迫る中、株式総会に関るキーワード検索がかなり増えてきます。また、同じく『取締役会議事録・決議事項』関連も。

 アクセス数が増えるのは良いのですが、できれば『株式公開・株式上場』関連の検索キーワードが増えれば嬉しいのですが。

 

 それとは逆に、増えて困っているものがあります。

 『スパム トラックバック』です。

 毎日100近い数が、、、。

 以前から有ったのですが、『スパム判断基準』を高めに設定していたので、ほとんどスパムと判断され保存期間を過ぎると自然に消却されたのですが、最近はそのスパム基準に引っかからないものが出てきて、『トラックバック 有りましたよ メール』が毎日何通も届くようになって来てしまいました。

 仕方ないので、スパム判断基準のレベルを上げました。これでどうなるのか?!?

 減れば良いのですが、減らなければサイドレベルを上げるか一時トラックバックを停止するか。

 ほんと、無差別トラックバックは止めて欲しいです。

 先日、インサイダー取引に関する記事で、ヤフーに取り上げられたと書きましたが、取り上げられました。
 しかもまた、インサイダー取引ネタで蓮

インサイダー

 最近インサイダー関連の事件が多いですね。
 N〇Kに監査法人、そして大手証券会社、、、、。

 マー こちらにしてみれば、何の記事にしても、ヤフーに取り上げられるとアクセス数がかなりアップするので嬉しいのですが、、、。

| コメント(0)

 いつも、[株式公開入門Navi][内部統制入門Navi]のアクセス数は、金曜日の夕方5時以降、他の平日と比べ急激にアクセス数が減ります。恐らく、週末とあって早めに切り上げて飲みにでも行くのか、週末期限の仕事に追われているのか?!?
 サラリーマン時代は、私も似たような思い出が、、、。

 しかし、昨日のはなぜか夕方5時台から急激にアクセス数が増えている。アクセス元をしらべたら、ヤフーニュースに参考サイト的に紹介されていました。
 以前にも、取り上げられアクセス数が急激に伸びたことがありましたが、相変わらずヤフーパワーはすごいですね。

 ちなみに題材は、『一部上場企業会社の社長によるインサイダー取引』でした。↓

ヤフーで掲載

| コメント(0)

 『株式公開入門Navi』メニューである『IPOおすすめアイテム』を『株式公開おすすめアイテム』に移行しました。
 『株式公開おすすめアイテム』は、Blog形式になっています。

 紹介書籍が多くなり、見難く、追加もし難くなってきましたので、Blog形式に移行しました。

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最新トラックバック

関連サイト

株式公開入門Navi
株式公開を目指す企業のために準備作業を解説・最新情報を提供


株式上場実務Navi
株式上場を目指す企業のために最新情報や上場経験談等を提供


内部統制入門Navi
内部統制/J-SOX法の概要や構築方法の解説


株式公開入門Blog
上場準備作業実務経験談・ニュースや身近な出来事を題材に公開


株式公開おすすめアイテム
株式上場に関わる書籍やソフトの紹介


IPOコンサルタントサーチ
IPO支援機関サイトに特化した検索エンジン


株式公開入門Navi~更新履歴~
株式公開入門Naviの更新履歴を記録


Movable Type更新履歴
Movable Typeの更新履歴を記録(備忘記録)


株式公開What's New
各サイトの最新更新情報


最近のコメント