SEO対策(アクセスアップ)に挑戦 Lesson5

SEO対策 内的要因の続きです。

 続きを読むでもその前にクリック[:next:]人気blogランキング

【敵を知る その二】

 キーワード出現頻度解析
 入力URLページの該当キーワード出現頻度を調べます。
 最適な出現頻度は諸説いろいろありますが、だいたい3~7%と書かれています。

【敵を知る その三】
 
 ページランク(PageRank)です。
 これは、googleが独自に評価したそのページのランクです。
 Google ツールバーでツールバーをダウンロードすれば確認することができます。これは必須アイテムです、設置していない人は是非ダウンロードしましょう。
 PageRank1~2は普通 3~4は人気 5以上は個人HPではかなり難しい
 が目安でしょうか。
 最近は、相互リンクや検索エンジンを申し込む場合に、「3以上じゃないと申し込めません!」なんてのも多く見かけるようになりました。世知辛いよのなかですなー。
 評価は、1.4.7.10月辺りの4半期毎に再評価されている感じです。なので出来立てHPは0評価です。評価を上げるには、評価の高いHPからリンクしてもらうことなどが挙げられます。ただし、100以上のリンクがあるページからもらっても効果が少なくなります。評価が小さくても、100以下で多くの相互リンク先を求める方が効果的です。
 そこで、1ページ当たりのリンク数を素早く調べてくれるのが、ページ内リンク数チェックツールです。
 ここで相互リンクを依頼する前に記載されるURLを入力し、100以下を調べましょう。

 今日はここまでで。

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ipo-navi.com/mt/mt-tb.cgi/544

コメント(4)

【ページ内リンク数チェックツール】にチャレンジ!!
http://shakaihokenroumushi.livedoor.biz/ に相互リンクを依頼しようとしている場合は、相互リンクの効果は薄そうですのでよく考えてから依頼しましょう。

ガクッ、まっ、ブログですし…、こんなもんでしょうか…。

 これは失礼しました。ブログで100以下は難しいですよね。HPの場合相手にリンクを貼ってもらうのは、メールでお願いしたりするので大変ですがブログは簡単。TB、コメントやり放題で、自分のサイトに相手のリンク貼るより簡単ですもんね。質より量ですね。それにブログは、SEO対策で検索エンジンからアクセス数増やすより、同種のブログ同士でリンク貼った方が、アクセス増えるような気がします。
 今日、10サイトに相互リンク依頼メール出しました。2時間以上掛かりました。ブログならあっという間ですね。苦笑

ブログとHPの違い、改めて勉強させていただきました!

はじめまして。
先ず応援ポチ!

なるほどなるほど!
私たちのブログには
まだついていないや!
こりゃまずい
早速やってみますが。。。
イマイチ苦手なんでよね。

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最新トラックバック

関連サイト

株式公開入門Navi
株式公開を目指す企業のために準備作業を解説・最新情報を提供


株式上場実務Navi
株式上場を目指す企業のために最新情報や上場経験談等を提供


内部統制入門Navi
内部統制/J-SOX法の概要や構築方法の解説


株式公開入門Blog
上場準備作業実務経験談・ニュースや身近な出来事を題材に公開


株式公開おすすめアイテム
株式上場に関わる書籍やソフトの紹介


IPOコンサルタントサーチ
IPO支援機関サイトに特化した検索エンジン


株式公開入門Navi~更新履歴~
株式公開入門Naviの更新履歴を記録


Movable Type更新履歴
Movable Typeの更新履歴を記録(備忘記録)


株式公開What's New
各サイトの最新更新情報


最近のコメント