証券界を振返って

 もういくつ寝るとお正月♪[:かどまつ:]
 今年も残りあと10日を切りました。あっというまですね。

 証券界にもいろいろありました。
 ライブドアや楽天のテレビ局買収・ヘラクレス、東証のシステム不手際・IPO株の誤発注など。

 ライブドアのフジテレビ買収では、連日マスコミで取り上げられ"買収"が"悪"の様に報道されていた。とても違和感を感じてた。
 ヘラクレス・東証のシステム不手際は、根本的原因はネットを介した個人投資家の急激な増加だ。私の周りでも近年かなり株取引をする人が増えている。「あれだけの取引よくもまー 間違えずに処理できるものだ」となんとなく思っていたが、、、、、、。「間違えは起きた」
 「ジェイコム株の誤発注」事件、この注文をした営業マンと『総合経営研究所の四ヶ所氏』は、会社に残るも地獄、去るも地獄かもしれない。 その逆にこの機に大儲けをした人もいる。ジェイコムで最初24歳の人が5億儲けたと報道があったが、後に20億儲けた27歳の人が更に居たと。この人にドアホン越しにインタビューをしていたが、「4前300万から始めました。60億資金があり+20億で現在80億に、、、」スゴイ世界だ。私の兄も、当日知人から「きっと誤発注だ」と連絡があり3口程度買ったそうです。(レベルが、、、)
 最近、株式業界は盛況だが果たして来年は?その中で、私自身は?


 でも来年を気にするそのその前に、あと5日程度の大納会までの今年の株価がとっても気になる今日この頃。

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ipo-navi.com/mt/mt-tb.cgi/552

コメント(1)

2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=jita
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング「TOP20位」のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=jita
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最新トラックバック

関連サイト

株式公開入門Navi
株式公開を目指す企業のために準備作業を解説・最新情報を提供


株式上場実務Navi
株式上場を目指す企業のために最新情報や上場経験談等を提供


内部統制入門Navi
内部統制/J-SOX法の概要や構築方法の解説


株式公開入門Blog
上場準備作業実務経験談・ニュースや身近な出来事を題材に公開


株式公開おすすめアイテム
株式上場に関わる書籍やソフトの紹介


IPOコンサルタントサーチ
IPO支援機関サイトに特化した検索エンジン


株式公開入門Navi~更新履歴~
株式公開入門Naviの更新履歴を記録


Movable Type更新履歴
Movable Typeの更新履歴を記録(備忘記録)


株式公開What's New
各サイトの最新更新情報


Powered by Movable Type 5.01

最近のコメント