村上世彰氏逮捕に思う

 一昨日、村上世彰氏が逮捕された。逮捕前の会見を見て私は、「間違ったことは言ってない。たまたま聞いただけで逮捕されるんじゃたまらない」と感じ、何かに因縁を付けては批判をする解説者や、どこへでも追っかけまわすマスコミの方がよっぽどおかしいと思った。

 しかし一転、村上さん会見で言った様な程度ではなく、相当罪深いことやっているとの報道が、、、、。(今のところ)  もし、私が解説者だったら、会見内容を見て村上氏を擁護するような発言をし、後にいろいろな事が明らかになったならば、めちゃくちゃ叩かれる結果となったでしょう。[:悲しい:]
 TV解説者のコメントは肯定はせず、ただひたすら否定・批判するばかりでつまらん! と思っていましたが、確かに上っ面だけ聞かされてコメントするのも厳しいなと、、、。ホリエモンを「我弟!我息子!」と褒め上げ、その後逮捕され、褒めた事を叩かれた自民党の幹事長Tさんなどみると、公共の場で人を褒めたり・称えるするのって慎重にならざるを得ませんな、、と。

 今、HPでの『経営計画の解説』を作成中ですが、会社の事業活動にはTVの解説者のようにただひたすら、代案もなく批判を繰り返す人間は役に立ちません。
 批判だけで何もしない人間よりも、失敗しても行動を起こす人間の方が企業成長には必要です。

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ipo-navi.com/mt/mt-tb.cgi/584

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最新トラックバック

関連サイト

株式公開入門Navi
株式公開を目指す企業のために準備作業を解説・最新情報を提供


株式上場実務Navi
株式上場を目指す企業のために最新情報や上場経験談等を提供


内部統制入門Navi
内部統制/J-SOX法の概要や構築方法の解説


株式公開入門Blog
上場準備作業実務経験談・ニュースや身近な出来事を題材に公開


株式公開おすすめアイテム
株式上場に関わる書籍やソフトの紹介


IPOコンサルタントサーチ
IPO支援機関サイトに特化した検索エンジン


株式公開入門Navi~更新履歴~
株式公開入門Naviの更新履歴を記録


Movable Type更新履歴
Movable Typeの更新履歴を記録(備忘記録)


株式公開What's New
各サイトの最新更新情報


Powered by Movable Type 5.01