ディスクロージャー印刷会社

 今日、株式公開入門Naviの閲覧者の方からメールを頂きました。

 『株式公開支援機関→コンサルタント・印刷会社』に記載されている"亜細亜印刷"へのリンクが間違っていると。
 ご指摘の通り"亜細亜印刷×→亜細亜証券印刷"であり、しかも『亜細亜印刷』という別会社があり、そこにリンクを貼っていました。[:冷や汗:]
 普段「亜細亜印刷・亜細亜印刷」とばかり言っていたので、会社名もてっきり『亜細亜印刷』かと、、、。更に『亜細亜印刷』という別会社があるとは知りませんでした。   失礼しました。

 ことのついでに、亜細亜証券印刷のHPをよくみたところ10月1日付けで社名変更されるようですね。『株式会社 プロネクサス』だそうです。

 Naviにも書きましたが、私が最初に株式公開準備作業を行なった時に、公開予定のかなり前に印刷会社を紹介され「何で 印刷会社をこんなに早い段階で紹介されるんだ? 印刷する時でいいだろう」と思いましたが、、、、ただの印刷会社ではありませんでした。申請書類、特に?の部の作成には欠かせない支援機関と後々実感しました。

 また、ある会社の社長さんが公開費用が高いとボヤキ、担当者に「印刷会社 もっと安くできるだろう」と口癖の様に言っていましたのを思い出します。 恐らく、私と同じように『印刷会社』という社名のイメージから『印刷でしょ!』なんでこんな高いのと。ハイレベルの知識を基に、膨大な申請書類を細かくチェックしてくれているとは知らないのかもしれません。


 ということで、社名変更の理由はよく分りませんが、個人的には『印刷』という文字がなくなり、イメージ的に良いのではないかと、、、。
 ※他の印刷会社様イメージが悪いと言っている訳ではありませんので。[:ショック:]
 

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ipo-navi.com/mt/mt-tb.cgi/599

コメント(4)

ご無沙汰しております。
記載のとおり、亜細亜証券印刷の名称が変わったようですね。先週監査法人から聞きました。
普段定期的に亜細亜の方とお会いしているのに、新しい名刺をくれるとか、社名が変わりました的な挨拶がなかったので全然知りませんでした。ちょっと変です。
ただ、かなり目まぐるしき変わる世界ですね。このIPO業界は。(トホホ)
それではまた訪問させていただきます。
益々の優良情報アップに期待しております!

たびたびすみません。亜細亜証券印刷の社名変更は今年の10月ですね。すみません。早合点しました。

 TOMさんお久しぶりです。
 ときどき、BLOGを覗きに行っていたのですが、お忙しそうだったのでコメントも残さずいたました。

 昔ある会社勤務の時、子会社(子会社といっても動きはかなりあります)の社名変更を行なったことがあるのですが、始めてだったので頭に浮かんだのが、「登記と銀行への通知」だけでした。
 月末をチョット過ぎてから、「支払いが無いぞ!」という電話の嵐、、、、。「ヤバ、取引先に連絡するの忘れた。」
 その後も、看板・封筒・賃貸契約・印鑑・・・と社名変更って結構大変だと痛感しました。

確かに商号・住所変更の手続きは手間がかかりますよね。
それと相互リンクの件、是非やらせさていただきます!

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最新トラックバック

関連サイト

株式公開入門Navi
株式公開を目指す企業のために準備作業を解説・最新情報を提供


株式上場実務Navi
株式上場を目指す企業のために最新情報や上場経験談等を提供


内部統制入門Navi
内部統制/J-SOX法の概要や構築方法の解説


株式公開入門Blog
上場準備作業実務経験談・ニュースや身近な出来事を題材に公開


株式公開おすすめアイテム
株式上場に関わる書籍やソフトの紹介


IPOコンサルタントサーチ
IPO支援機関サイトに特化した検索エンジン


株式公開入門Navi~更新履歴~
株式公開入門Naviの更新履歴を記録


Movable Type更新履歴
Movable Typeの更新履歴を記録(備忘記録)


株式公開What's New
各サイトの最新更新情報


最近のコメント