時代遅れのハードディスク

 暑い日が続き、人もおかしくなりそうですが、パソコンも

 最近パソコンの調子が悪く「ガーガー」という音が。
 恐らくハードディスクがやばいのだろうと思い、不安を感じながらもそのままに。そして先日遂にWISが立ち上がらなくなってしまいました。
 いつか来るだろうと思い、こまめにバックアップをとっていたのですが、いざ壊れると「あっ!メールやブックマーク等移していなかった」と[:冷や汗:]
 50回位電源を入れ直すと、何とか立ち上がり重要なものから内蔵の増設ハードディスクに移しましたが、ものすごい時間が掛かるので半分以上諦めることに(止まりそうなので)

 以前使っていたパソコンのハードディスクを保存していたので、それを代用にWISをインストールするとすんなり立ち上がり「ホット[:楽しい:]」、しかしそのHD調べたら8Gで、現代では厳しい代物でした。数万円で買って捨てるのがもったいなくとっておいたのですが、、、。
 まー とりあえず、パソコンは使えるようになったので、増設HDを再びセットするとまた立ち上がらない!そしてあの音が「ガーガー」 WISが立ち上がらないから、マスターHDが壊れたのかと思い込んでいたら、増設HDが壊れてました。
 まさに想定外!、バックアップ用のHDが先に壊れるとは。こっちのHDしか保存していないデータもあったのに[:冷や汗:](たいしたデータではないですが)

 気を取り直して、池袋ビックカメラでHDをご購入。
 最近はスゴイですね、120Gが1万円以下で売っている。8G HDを2.3万を買っていていたあの頃、更に私が始めて買ったパソコンは0.48Gだったが、とても使い切れなかったあの頃。今はチョットしたソフトでもG容量が必要になり、HDに限らずメモリーなどももったいないからと保存しても、数年経てば「浦島太郎状態に」

 ゴミとなった時代遅れの8GのHDを見ながらふと、「今の時代、人間も怠けていたり.油断するとあっという間に時代に置いて行かれてしまう。」 燃えないゴミで捨てられないように日々精進せねばと、HDに考えさせられた出来事でした。

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ipo-navi.com/mt/mt-tb.cgi/602

コメント(5)

災難でしたね。
しかし本当に精力的だと思います。
私もこのBLOGやNaviのような素敵なサイトを立ち上げてみたいです。
年とともに年々PC音痴になっています。トホホ
またお邪魔させていただきます!

 最近、サイトの更新がなかなか進みませんが、、、、。

 TOMさんもそろそろ、IPO準備が大変な時期でしょうか?(もう とっくに?)
 今度是非その経験談、Blogで聞かせてください。

 でもあまり詳しく書くと、TOMさんの勤務先がばれそうですが、、、。

おっしゃるとおり、IPOの架橋に入っています。(苦)
最近のIPOは1年基準?(準備開始から上場申請までの期間)が当たり前らしく、主幹事からは雨あられの宿題、監査法人からは会社主体の重要性の判断や意思決定能力を強く求められています。
しかし、IPOメンバー(部員)の動機付けや社員への意識付けはいまひとつといった状況です。(ここが難しいです。)
ただ、最新のIPOをクリアしてもっともっと自分を磨いていきたい今日この頃です。
あと3回はIPOしてみたいです。
(そのころは60歳かも)
でも頑張ります!

>しかし、IPOメンバー(部員)の動機付けや社員への意>識付けはいまひとつといった状況です。(ここが難しいで>す。)

確かにこれが難しいですね。

>あと3回はIPOしてみたいです。
スゴイですね。
 今、知り合いの社長から「株式公開本格的に目指すから家に来て」と言われていますが、、、、。
 社内に入って、あの苦労を再度するのは、、厳しい 苦笑

すみません。
コメントの返信ありがとうございます!
私もほんとは二度と社内でIPOなんてしたくありません。
が、、食べてもいけなくなるので、そう(あと3回やるぞ)言い聞かせています。(悲)
でも、経理責任者とIPO責任者それに管理部責任者はもうしないです。
こんなに大変とは思いませんでした。
以前のIPOは、私が経理財務責任者、その他に経営企画責任者がいましたから・・・(疲労感一杯ですよ)

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最新トラックバック

関連サイト

株式公開入門Navi
株式公開を目指す企業のために準備作業を解説・最新情報を提供


株式上場実務Navi
株式上場を目指す企業のために最新情報や上場経験談等を提供


内部統制入門Navi
内部統制/J-SOX法の概要や構築方法の解説


株式公開入門Blog
上場準備作業実務経験談・ニュースや身近な出来事を題材に公開


株式公開おすすめアイテム
株式上場に関わる書籍やソフトの紹介


IPOコンサルタントサーチ
IPO支援機関サイトに特化した検索エンジン


株式公開入門Navi~更新履歴~
株式公開入門Naviの更新履歴を記録


Movable Type更新履歴
Movable Typeの更新履歴を記録(備忘記録)


株式公開What's New
各サイトの最新更新情報


Powered by Movable Type 5.01

最近のコメント