以前、私は当Blogで以下の様な文を書きました。
この事件のA級戦犯は設計事務所(姉歯)だろうが、いち設計事務所が自ら進んで7割も鉄筋カットする訳もない。経理もそうだが、顧客に頼まれ仕方なく脱税まがいの行為をするのであって自らするわけもない。黒幕がいることは確か。で、それは・・・・普通に考えれば偽造して鉄筋の材料代を削った事で一番得する人でしょうね。
想定の範囲外で、大はずれでした。[:冷や汗:]
真実は、私利私欲のために自ら進んで偽造を行なったと。
自宅購入、高級外車に時計、挙句の果てに愛人へのお手当て代と、国会では、問題の責任を他人に押し付ける発言を繰り返す。『病気がちの妻が~、圧力に負けて~』あれはなんだったんでしょう。私欲を満たすために行動をすることを否定はしないが、ココまで来ると凄まじい。
姉歯から圧力を掛けられたと名指しされた、篠塚氏はマスコミに自宅まで付回され、保釈会見では見るからにやせ細っていた。 私も貴方が姉歯に偽造をさせたんだと思っていました。すいません。[:ショック:]
この事件で様々な人が国会で喚問されましたが、『類は友をよぶ』というのか、一癖も二癖もありそうな強烈なキャラクターが登場しましたが、彼等は身から出た錆なのか、それとも姉歯に人生を狂わされた被害者なのか?
しかし、あのメンバーの中での外見では一番気弱そうで人の良さそうな姉歯が、極悪人だった。逆に、一番極悪人に見えた○嶋社長は以外に善人?
ん~ 人は見かけで判断してはいけませんね[:しょんぼり:]
コメントする