恐るべし! 姉歯建築士

 以前、私は当Blogで以下の様な文を書きました。

 この事件のA級戦犯は設計事務所(姉歯)だろうが、いち設計事務所が自ら進んで7割も鉄筋カットする訳もない。経理もそうだが、顧客に頼まれ仕方なく脱税まがいの行為をするのであって自らするわけもない。黒幕がいることは確か。で、それは・・・・普通に考えれば偽造して鉄筋の材料代を削った事で一番得する人でしょうね。

 想定の範囲外で、大はずれでした。[:冷や汗:]

 真実は、私利私欲のために自ら進んで偽造を行なったと。
 自宅購入、高級外車に時計、挙句の果てに愛人へのお手当て代と、国会では、問題の責任を他人に押し付ける発言を繰り返す。『病気がちの妻が~、圧力に負けて~』あれはなんだったんでしょう。私欲を満たすために行動をすることを否定はしないが、ココまで来ると凄まじい。
 姉歯から圧力を掛けられたと名指しされた、篠塚氏はマスコミに自宅まで付回され、保釈会見では見るからにやせ細っていた。 私も貴方が姉歯に偽造をさせたんだと思っていました。すいません。[:ショック:]

 この事件で様々な人が国会で喚問されましたが、『類は友をよぶ』というのか、一癖も二癖もありそうな強烈なキャラクターが登場しましたが、彼等は身から出た錆なのか、それとも姉歯に人生を狂わされた被害者なのか?

 しかし、あのメンバーの中での外見では一番気弱そうで人の良さそうな姉歯が、極悪人だった。逆に、一番極悪人に見えた○嶋社長は以外に善人?
 
 ん~ 人は見かけで判断してはいけませんね[:しょんぼり:]

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ipo-navi.com/mt/mt-tb.cgi/512

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最新トラックバック

関連サイト

株式公開入門Navi
株式公開を目指す企業のために準備作業を解説・最新情報を提供


株式上場実務Navi
株式上場を目指す企業のために最新情報や上場経験談等を提供


内部統制入門Navi
内部統制/J-SOX法の概要や構築方法の解説


株式公開入門Blog
上場準備作業実務経験談・ニュースや身近な出来事を題材に公開


株式公開おすすめアイテム
株式上場に関わる書籍やソフトの紹介


IPOコンサルタントサーチ
IPO支援機関サイトに特化した検索エンジン


株式公開入門Navi~更新履歴~
株式公開入門Naviの更新履歴を記録


Movable Type更新履歴
Movable Typeの更新履歴を記録(備忘記録)


株式公開What's New
各サイトの最新更新情報


Powered by Movable Type 5.01