今度もここで買おうかと思わせるサービス

 今年買ったばかりのパソコンが起動しなくなりました。

 先日、内臓のハードディスクを増設しようと「だいだい、この線を繋げばOKだろう」とやったところ、上手くいかずあれこれ触っているうちに、Windows7が全く立ち上がらなくなってしまいました。

 困った挙句、パソコンを買ったサポートに電話していろいろ尋ねて、復旧作業をあれこれ試したのですが、どうしでも起動せず再インストールすることに。

 ほとんどのデータはバックアップしていたので大きな被害はないのですが、環境やインストールソフトを元に戻すのは大変な作業です。復旧までに2.3日掛かりそうです。

 前々から環境のバックアップがWin7には付いていつとは聞いていたのですが、ツイツイ後回しにしてしまって、、、、。こんな羽目に。

 Win7のバックアップ方法
http://ascii.jp/elem/000/000/451/451282/
http://www.gigafree.net/faq/backup/

 
 いままでパソコンの操作で悩んだ時は、自分であれこれ調べて自力で何とかしてきましたが、今回はパソコン購入会社にあれこれ電話で問い合わせて聞けたので、結果的には再インストールということになってしまいましたが、時間を掛けずに次のステップに進むことができました。

パソコン工房:http://www.pc-koubou.jp/

 パソコン製品そのものの問題ではなく、私の操作ミスからのトラブルでしたが、親切に教えてくれました。一銭にもならない問い合わせに。しかも直ぐ繋がる。


 お客にとっては実にありがたいサービスです。

 次、買う時もここで買ってもいいかなと思わせます。





 ん~、でも環境を元に戻すのは実に面倒だ!

 

 


  

| コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ipo-navi.com/mt/mt-tb.cgi/1701

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年

最新トラックバック

関連サイト

株式公開入門Navi
株式公開を目指す企業のために準備作業を解説・最新情報を提供


株式上場実務Navi
株式上場を目指す企業のために最新情報や上場経験談等を提供


内部統制入門Navi
内部統制/J-SOX法の概要や構築方法の解説


株式公開入門Blog
上場準備作業実務経験談・ニュースや身近な出来事を題材に公開


株式公開おすすめアイテム
株式上場に関わる書籍やソフトの紹介


IPOコンサルタントサーチ
IPO支援機関サイトに特化した検索エンジン


株式公開入門Navi~更新履歴~
株式公開入門Naviの更新履歴を記録


Movable Type更新履歴
Movable Typeの更新履歴を記録(備忘記録)


株式公開What's New
各サイトの最新更新情報